記事一覧

        

今日の山口弁

赤瓦の街並みを求めて

Iターンの軌跡

地域別アーカイブ

English

スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロックタウン周南

ネットが接続できなくなり更新が滞ってしまいました。

周南商業施設構想 県に出店計画提出(山口新聞 10/10)

このブログには、ロックタウン周南の情報を求めて来られる方が多いので、この情報を取り上げておきます。
今回、ロック開発が新たに周南市に作る商業施設の出店計画を県に提出しました。
場所は、周南市古市1丁目のキリンビール跡地で、旧新南陽市にあります。核店舗はスーパーのマックスバリュとヤマダ電機で、来年5/27にオープンする予定としています。
店舗面積は約27000平方メートルですから、ザ・モール周南よりは一回り小さそうですが、他にもいろいろなテナントが入ることになりそうです。
周南都市圏では、東側の下松市を中心に大型店舗が立地していますが、西側の新南陽地区でも店舗の大型化が加速しそうです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suhobei

Author:suhobei
関東・関西で育ったものの、高校のころから両親の実家がある山口県に興味を持つようになり、2008年3月大学卒業をきっかけに山口県にIターン。他県出身者にしか分からない山口県の魅力、移住して良かったこと・苦労したことなどを中心に、山口県の話題を発信していきます!

ブログ内検索

リンク

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。