記事一覧

        

今日の山口弁

赤瓦の街並みを求めて

Iターンの軌跡

地域別アーカイブ

English

スポンサードリンク

どうもんパーク

どうもんパーク除幕、中心市街地活性化へ-山口(山口新聞 12/12)

改正中心市街地活性化法により山口市中心部道場門前商店街に整備されていた「どうもんパーク」が完成しました。
「どうもんパーク」にはコープが核テナントとしてオープンしました。
コープには、山口市中心部「西の核」として、山口市中心部の活性化に一役買おうという意気込みがあるようで、今後の状況に期待したいと思います。
また、屋上の公園広場から一の坂川を見渡せるようです。商店街近辺の一の坂川は、ごちゃごちゃとしていて景観がよくないので、県立図書館近辺のように、こざっぱりするとなおよいでしょう。

(付記:どうもんパークの写真などはこちら

コメント

山口県内の掲示板を探していてたどりつきました。
こんな人もいるんですね、驚、感心

山口市内には以前よく行っていましたが
駐車場がネックですね、有料だし、雨がふると
濡れるし、そのうち郊外型SCができて行かなくなりました。

Luckyさん、コメントありがとうございます。
コープどうもん店の買い物客は、購入金額にかかわらず、1時間無料で駐車場を使えるらしいです。1時間ですから、ほかのお店を見て回るには足りないかもしれませんが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suhobei

Author:suhobei
関東・関西で育ったものの、高校のころから両親の実家がある山口県に興味を持つようになり、2008年3月大学卒業をきっかけに山口県にIターン。他県出身者にしか分からない山口県の魅力、移住して良かったこと・苦労したことなどを中心に、山口県の話題を発信していきます!

ブログ内検索

リンク

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

月別アーカイブ