記事一覧

        

今日の山口弁

赤瓦の街並みを求めて

Iターンの軌跡

地域別アーカイブ

English

スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山口に到着!

山口に到着しました。


東京の桜はもうとっくに満開を迎えましたが、山口県内の花見スポットはまだ開花していないところが多いようです。
東京から山口に移った私としては、今年はいつもよりかなり長く桜が楽しめることになりそうなので、うれしい限りです。


ただ、気温が低めで、明日の中部の最低気温は2度と、東京では真冬並みの寒さです・・・。
寒暖の差が激しいので、風邪をひかないように用心しなければいけませんね。



山口に到着するなり、いつものようになだらかな山々と、古い日本家屋が織りなす景色に心が和みました。こうした景色は見慣れてくると、退屈に思えてきそうですが、山口に長年住んだとしても、こういうもののありがたさを忘れないようにしたいなと思います。

コメント

山口の桜

スホベイさん。

山口の桜はいかがですか?
こちらは満開になったものの、今日はわりと強い雨が降っており、ものすごく肌寒いです。
私は地元には十代のころまで住んでいたのですが当時桜の美しさにまったく興味がなくて、花見のおすすめスポットを教えてあげることが出来ません。なので逆に教えていただきたいです。

今後も移住後の様子をこのブログを通じて楽しみにしてます^^

>mieuxさん

山口のソメイヨシノはまだあまり咲いてないです。今週の土日に満開になっていれば、お花見に行って、このブログで写真をお見せしたいなと思います!
私も山口でお花見したことがあまりないので、これから少しずつ開拓していくのが楽しみです。
今後ともブログをよろしくお願いします!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suhobei

Author:suhobei
関東・関西で育ったものの、高校のころから両親の実家がある山口県に興味を持つようになり、2008年3月大学卒業をきっかけに山口県にIターン。他県出身者にしか分からない山口県の魅力、移住して良かったこと・苦労したことなどを中心に、山口県の話題を発信していきます!

ブログ内検索

リンク

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。