記事一覧

        

今日の山口弁

赤瓦の街並みを求めて

Iターンの軌跡

地域別アーカイブ

English

スポンサードリンク

「ロックタウン効果」

「ロックタウン効果」 県内2月有効求人倍率微増(山口新聞3/29)

このブログにはロックシティ防府の情報を求めて訪れる方が大変多く、それだけでもロックシティへの期待の高さが受け取れるのですが、実際ロックシティが県内経済へ与える影響も大きいようです。
地元の防府市では有効求人倍率が先月の1.03倍から1.19倍にあがりました。

防府市の有効求人倍率が上がったこと自体は喜ばしい事実ですが、これだけ大きな変動となると、悪影響が起こる可能性も考慮しなければなりません。
防府、または県央の商業立地はこれからどのように変化していくのでしょうか。
防府駅前のSATYや山口中心市街地への影響がどのくらいあるか、さらに、ロックシティ効果がどのくらい持続するのか、などをこれから見守っていきたいと思います。



ロックシティ防府にはここ二三日中に訪れる予定です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suhobei

Author:suhobei
関東・関西で育ったものの、高校のころから両親の実家がある山口県に興味を持つようになり、2008年3月大学卒業をきっかけに山口県にIターン。他県出身者にしか分からない山口県の魅力、移住して良かったこと・苦労したことなどを中心に、山口県の話題を発信していきます!

ブログ内検索

リンク

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

月別アーカイブ