記事一覧

        

今日の山口弁

赤瓦の街並みを求めて

Iターンの軌跡

地域別アーカイブ

English

スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロックシティ防府

3/14にオープンしたばかりのロックシティ防府に、土曜行ってきました。

オープンしたばかりで、しかも春休みの土曜日だったので、ものすごい人ごみでした。
お祭りやイベントでもない時に、山口県でこんなに多くの人を見かけたのははじめてでしたね。。
県民の関心が高いことがよくわかります。
かなり辺鄙なところにあり、周辺の渋滞がひどいのですが、それはこれから道路新設で改善されるようです。

テナントなどは、これといって個性的なお店は見つかりませんでしたが、イオンらしく、県央にはないタイプが多かったです。
個人的に一番ありがたいと思ったのは、本屋ですかね。。わざわざ福岡や広島まで行かなくても、県央でそれなりに本が揃うようにはなりました。
客が多い割に、食べるところが少なかったのは、不便でした。もう少し落ち着いて、客が減ってきたら、あれぐらいの席数でちょうどいいのかもしれませんが。。。2階のフードコートはまさに席取り合戦でした。

ロックシティ防府中央通路


内部は開放的な作りです。ロック開発のオープンエアモール型のショッピングセンターとしては全国最大級らしいです。

<過去の関連記事>
2008/02/16

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suhobei

Author:suhobei
関東・関西で育ったものの、高校のころから両親の実家がある山口県に興味を持つようになり、2008年3月大学卒業をきっかけに山口県にIターン。他県出身者にしか分からない山口県の魅力、移住して良かったこと・苦労したことなどを中心に、山口県の話題を発信していきます!

ブログ内検索

リンク

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。