記事一覧

        

今日の山口弁

赤瓦の街並みを求めて

Iターンの軌跡

地域別アーカイブ

English

スポンサードリンク

錦帯橋

まずは、山口(広島?)観光の定番、錦帯橋にいきました。

錦帯橋


錦帯橋は5連の木造アーチからなってます。なんとも優美な曲線です。
この形状とこの構造は、世界でもここにしかないでしょう。そういう意味で、山口県が世界に誇る建造物だと思います。

私が特に気に入っているのは、城山側の町並みです。日本にしてはめずらしく、町並みを阻害するものがほとんど見当たりません。ほとんどが瓦屋根の和風建築。錦帯橋と一緒に遠くから見ると、また格別の美しさです。
吉香公園のカフェでお茶を飲むと、なかなか至福の時をすごせます。


錦帯橋



錦帯橋といえば、渡ったところにあるソフトクリームを楽しみにする人が多いです。
数十種類のソフトクリームが楽しめます。なかなかサービスも良いです。
ここのソフトクリームなどは、錦帯橋観光を盛り上げる重要な要素になっていると思います。きっと観光産業には、重要歴史的遺産だけでなく、こういうものが必要なんでしょうね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suhobei

Author:suhobei
関東・関西で育ったものの、高校のころから両親の実家がある山口県に興味を持つようになり、2008年3月大学卒業をきっかけに山口県にIターン。他県出身者にしか分からない山口県の魅力、移住して良かったこと・苦労したことなどを中心に、山口県の話題を発信していきます!

ブログ内検索

リンク

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

月別アーカイブ