記事一覧

        

今日の山口弁

赤瓦の街並みを求めて

Iターンの軌跡

地域別アーカイブ

English

スポンサードリンク

下関港

◆下関港の貿易コンテナ 7年連続で過去最高

下関港の2005年の貿易コンテナ取扱個数は前年比3.2%増の8万4703TEU(20フィートコンテナに換算した取扱個数単位)で、1999年から7年連続して過去最高を記録したことが下関市港湾局のまとめで分かった。貿易相手国としては韓国、中国の2カ国が大半を占め、特に中国が増している。 (山口新聞2/7)

下関港の貿易コンテナ取り扱いは、これからどんどん増えていくことでしょう。それが、地域の発展・活性化に結びつくようになればよいのですが。

コメント

こんばんは

BLOOG-RANKINGってゆうサイト見てたら記事が出ていたので、見にきました。私もブログやってみようカナ~(≧∀≦)ノ☆

はじめまして~♪

宇部のコアな情報を発信しているブログ
「宇部っちゃ!」のリコです。

私も宇部を離れて十数年、宇部恋しさから
昨年からブログを始めました。

宇部の記事はあるのでしょうか?
良かったら遊びに来てください~♪

はじめまして!!

>>Beeさん
はじめまして。
Blog-Rankingに記事出てました?登録しなくても出るものなのでしょうか・・・。ぜひブログはじめてみるとよいですよ。もしはじめたらアドレス教えてください☆

>>リコさん
はじめまして。
ブログ拝見しました!
大和タワーとか、則貞のスケート場とか、コアな情報が知れて、すごく楽しかったです。
このブログでも、たまに宇部を取り上げようと思うので、これからもよろしくお願いします。リンクはらせていただいてもよろしいでしょうか?

リンクとても嬉しいです~♪

こちらこそよろしくお願いします。
こちらからもリンクさせていただきますね。

山口や宇部話題のブログを
みんなで盛り上げて行きましょうね~♪

ありがとうございます!

そうですね!山口の情報・魅力を交換しあって、山口が少しでも活性化すればいいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suhobei

Author:suhobei
関東・関西で育ったものの、高校のころから両親の実家がある山口県に興味を持つようになり、2008年3月大学卒業をきっかけに山口県にIターン。他県出身者にしか分からない山口県の魅力、移住して良かったこと・苦労したことなどを中心に、山口県の話題を発信していきます!

ブログ内検索

リンク

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

月別アーカイブ