記事一覧

        

今日の山口弁

赤瓦の街並みを求めて

Iターンの軌跡

地域別アーカイブ

English

スポンサードリンク

スポンサーサイト


山口の夏といえば角島

「山口の夏といえば、角島!」
東京にいた頃から、そう思っていました。
夏になったら角島のような美しい景色がいつでも見られるのが、山口県民の特権ですね。
というわけで、角島に行って参りました。

角島の海水浴場


目が覚めるような海の色でした。入場料金が高いので、ビーチには入りませんでした。ビーチに入る楽しみは、また次回以降に持越しです。





夢崎波の公園にはまだハマユウが咲いていました。そろそろハマユウのシーズンも終わりかけの頃ですね。
ハマユウとコバルトブルーの海と。同じ山口県ですが、普段私の住んでいる世界とは別世界が広がっていました。

角島のハマユウ

角島は、山がなく、木も少なくて、草原が広がっているような風景が多いので、日本離れした風景を楽しむことができます。

角島大橋の開通は角島にとって必ずしも良いことばかりをもたらしたわけではありません。
でも、角島大橋がなかったら、私はこんなふうに角島を楽しむことができなかっただろうし、その分、私の山口での休暇の過ごし方もつまらないものになっていたことでしょう。
私のように、角島大橋の開通で恩恵を受けている人間が、角島にもっと何か還元するようになるのが一番理想なのですが。やはり、美しい景色を見て帰るだけとなると、ただごみを捨てて交通渋滞を引き起こしただけのようで、気が引けるものです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suhobei

Author:suhobei
関東・関西で育ったものの、高校のころから両親の実家がある山口県に興味を持つようになり、2008年3月大学卒業をきっかけに山口県にIターン。他県出身者にしか分からない山口県の魅力、移住して良かったこと・苦労したことなどを中心に、山口県の話題を発信していきます!

ブログ内検索

リンク

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

