記事一覧

        

今日の山口弁

赤瓦の街並みを求めて

Iターンの軌跡

地域別アーカイブ

English

スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はなっこりーのスパゲッティ(山口県限定)

セブンイレブンの山口県限定商品といえば、山口みかんがごろごろ入った「山口みかんゼリー」がありますが・・・。


1月16日からは期間限定で「はなっこりーときのこの和風スパゲッティ」が販売されています。
はなっこりーは山口県で開発された野菜です。ブロッコリーとサイシン(中国野菜)をかけあわせたものだそうで、菜の花のようにも見えますが、甘みが多く、茎まで食べることができます。
いろんな食べ方がある上になかなかおいしいので、県民にはすっかりなじみの野菜になったのではないでしょうか。


さて、「はなっこりーときのこの和風スパゲッティ」を食べてみました。
はなっこりーのスパゲッティ

はなっこりーときのこがシャキシャキしてて、おいしかったです。春っぽい料理で、春を先取りした気分になります。
山口県内セブンイレブンでのパスタ売り上げNo.1だったらしいです。
これからも、こういうしゃれた地産地消メニューが次々に出てくるといいなと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suhobei

Author:suhobei
関東・関西で育ったものの、高校のころから両親の実家がある山口県に興味を持つようになり、2008年3月大学卒業をきっかけに山口県にIターン。他県出身者にしか分からない山口県の魅力、移住して良かったこと・苦労したことなどを中心に、山口県の話題を発信していきます!

ブログ内検索

リンク

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。