記事一覧

        

今日の山口弁

赤瓦の街並みを求めて

Iターンの軌跡

地域別アーカイブ

English

スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lバーガー(岩国のご当地バーガー)

最近は全国各地にご当地バーガーができ、旅の楽しみの一つとして定着してきたように思います。
今日は山口県岩国市のご当地バーガーを紹介します。


岩国駅そば(改札を出て右側)にある"L style cafe"のLバーガーです!
Lバーガーには2種類あるようですが、岩国れんこんを使ったれんこんバーガー(¥525)がお勧めです↓↓

れんこんバーガー

↑↑
写真ではあまりおいしそうに見えないかもしれませんが、実際食べてみると、鳥ミンチ肉の照り焼きと直径10cm近くあろうかという程巨大な岩国れんこんが絶妙にマッチしていて、目から鱗が出るおいしさでした。

テイクアウトもできます。岩国にお越しの際はぜひ試していただきたいと思います!!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suhobei

Author:suhobei
関東・関西で育ったものの、高校のころから両親の実家がある山口県に興味を持つようになり、2008年3月大学卒業をきっかけに山口県にIターン。他県出身者にしか分からない山口県の魅力、移住して良かったこと・苦労したことなどを中心に、山口県の話題を発信していきます!

ブログ内検索

リンク

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。