記事一覧

        

今日の山口弁

赤瓦の街並みを求めて

Iターンの軌跡

地域別アーカイブ

English

スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新幹線こだまの旅

新幹線こだまを利用して新岩国から新下関へ行ってきました。
こだまを利用すると、改めて山口県の広さと多様さを感じます。


・徳山の工場群(このへんは夜景もSFチックできれいです)
徳山工場群




・厚狭周辺の田園風景(厚狭周辺は先日掲載した宇部同様、高い山が少なく、丘陵状のおおらかな景観が広がります)
厚狭田園地帯




「こだま」を利用すると、山口県の色々な情景を細かく見ることができて、のぞみで一気に通り過ぎるより、ちょっぴり贅沢な気分になります。
トンネルはかなり多いですが・・・。

コメント

トクヤマ徳山工場ですね。
出光が拠点をこちらにおいていた頃は、出光のプラントの夜景がきれいだったのですが、今では…

高台から見る東ソーの夜景がきれいですよ。


先日は、勘違いをして古いものにコメントしてしまい、失礼しました。
最近、再び再開発計画ができたので、その記事と間違えました。

>通りすがりさん

周南は夜景がきれいですよね。山口県東部はほかに光が少ないから、周南近辺にさしかかると、「すごい夜景」と思ってしまいます。

こちらこそすいません、新しい情報を一向に追加していないもので。。。
このブログだと、「徳山駅再開発」とか「ロックタウン周南」とかで検索してこられる方が多いのですが、今周南市との接点が少なくて、なかなかその話題で更新できないのが申し訳ないです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suhobei

Author:suhobei
関東・関西で育ったものの、高校のころから両親の実家がある山口県に興味を持つようになり、2008年3月大学卒業をきっかけに山口県にIターン。他県出身者にしか分からない山口県の魅力、移住して良かったこと・苦労したことなどを中心に、山口県の話題を発信していきます!

ブログ内検索

リンク

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。