記事一覧

        

今日の山口弁

赤瓦の街並みを求めて

Iターンの軌跡

地域別アーカイブ

English

スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美祢のエポック

◆美祢の休店エポックに「丸喜」が進出

年明けから全館休店状態が続いていた美祢市大嶺町東分の美祢ショッピングセンター「エポック」の建物に、県中西部でスーパーマーケットを展開する「丸喜」(本部・山陽小野田市)が進出する。オープンは4月上旬の予定。エポックを運営する協同組合と丸喜が25日に正式調印した。2階建て店舗施設と駐車場を丸喜に貸す契約内容で、改装工事を行って1階部分のみを売り場にする考え。 (山口新聞)

とりあえず安心。スーパーマーケット以外も、営業再開するかどうか注目しましょう。

コメント

二階はどうなるの?

2/28西日本新聞によると、丸喜は「最初は、エポックの一階部分を売り場に営業。薬局や書店などテナントの入店も検討している」だそうです。
2階も含めて丸喜に貸す契約をしたことを考えると、当面は2階部分は売り場としては使われないと推測されますが、詳細はよくわかりません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suhobei

Author:suhobei
関東・関西で育ったものの、高校のころから両親の実家がある山口県に興味を持つようになり、2008年3月大学卒業をきっかけに山口県にIターン。他県出身者にしか分からない山口県の魅力、移住して良かったこと・苦労したことなどを中心に、山口県の話題を発信していきます!

ブログ内検索

リンク

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。