記事一覧

        

今日の山口弁

赤瓦の街並みを求めて

Iターンの軌跡

地域別アーカイブ

English

スポンサードリンク

イチパッパ

ブログの更新がまた滞ってしまいましたが、せっかく憧れてた山口ライフなので、くだらないことであってもたまには発信していこうかと思っています。


生活に密着している国道は全国でいろんな呼称があるんではないでしょうか。
山口県東部では、「国道188号線」がイチパッパと呼ばれて親しまれています。


国道188号線は岩国から柳井市・光市を経て下松まで走ります。周防灘・安芸灘・周防大島をながめることができ、車窓を楽しめます。


しかし今日お見せするのは岩国駅周辺の風景です。
イチパッパ


岩国駅北側は中高層マンション、南側のアーケード沿いにはホテルが立ち並びます。
この風景は北側ですが、ここにいると東京にいたときを思い出します。
山口県に引っ越してきていて大変満足していますが、東京がちょっと懐かしくなる瞬間ですかね。

来週末はその東京に行ってきます。最近県外に出ることがなかったので、たまには都会の活気から刺激を受けてくることとします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suhobei

Author:suhobei
関東・関西で育ったものの、高校のころから両親の実家がある山口県に興味を持つようになり、2008年3月大学卒業をきっかけに山口県にIターン。他県出身者にしか分からない山口県の魅力、移住して良かったこと・苦労したことなどを中心に、山口県の話題を発信していきます!

ブログ内検索

リンク

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

月別アーカイブ