記事一覧

        

今日の山口弁

赤瓦の街並みを求めて

Iターンの軌跡

地域別アーカイブ

English

スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てしたまごロール

山口市阿知須名物「てしたまご」の「てしたまごロール」を食べました。


「てしたまご」は阿知須のデザイナーズ旅館「てしま旅館」が手がけているたまご専門店です。
数々のユニークなヒット商品をだしていますが、「てしたまごロール」もそのひとつです。

てしたまごロール


断面がたまご型です。生クリームがふんだんに使ってあって、真ん中には濃厚な黄身のようなカスタードが入っているので、甘い物好きには大満足でした。
発売当初はユニークなパッケージが話題になり、パッケージデザイン大賞を受賞したという記事が2009年の山口宇部経済新聞のPVランキングトップとなりました。


「てしたまご」のほか、製造している山口市朝田の洋菓子店「ププレ」、山口宇部空港、さらにはネットショッピングでも買い求めることができます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suhobei

Author:suhobei
関東・関西で育ったものの、高校のころから両親の実家がある山口県に興味を持つようになり、2008年3月大学卒業をきっかけに山口県にIターン。他県出身者にしか分からない山口県の魅力、移住して良かったこと・苦労したことなどを中心に、山口県の話題を発信していきます!

ブログ内検索

リンク

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。