記事一覧

        

今日の山口弁

赤瓦の街並みを求めて

Iターンの軌跡

地域別アーカイブ

English

スポンサードリンク

2013年11月、山口県内各市で初雪

今朝(11月28日)は下関など、県内主要各市で初雪を観測しました。
下関市の初雪は平年よりやや早く、昨年と比べると8日早いです。

先週は岩国山間部などで吹雪いていたようです(KRYニュース)し、明日の山口市の最低気温は0℃と予想されています。今年はまだ11月というのに西から寒気が断続的に入り込んでおり、寒い冬になりそうです。



山口県の場合、平地ではあまり雪が降りませんが、山間部では予想以上に積雪していることがありますよね。
特に山口市から萩や津和野に抜けるときなど、冬はいつも心配になります。




そんな時に役に立つのが山口県が運営している「道路見えるナビ」です。


定点カメラで積雪状況をリアルタイムで確認できますし、通行止めなど道路規制の状況などもわかります。

道路見えるナビ
(道路見えるナビ http://road.pref.yamaguchi.jp/gmap/)


現在も周南市河内峠や山口市阿東栃山などの積雪が確認できますね。


今年の冬も、早めの情報収集で安全運転を心がけましょう。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suhobei

Author:suhobei
関東・関西で育ったものの、高校のころから両親の実家がある山口県に興味を持つようになり、2008年3月大学卒業をきっかけに山口県にIターン。他県出身者にしか分からない山口県の魅力、移住して良かったこと・苦労したことなどを中心に、山口県の話題を発信していきます!

ブログ内検索

リンク

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

月別アーカイブ