記事一覧

        

今日の山口弁

赤瓦の街並みを求めて

Iターンの軌跡

地域別アーカイブ

English

スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便利な岩国空港を利用してみました!

開港後3年以上が経過し今更という感じですが、このたび初めて岩国空港を使う機会がありました。

 DSC04169.jpg 

以前私が岩国に住んでいたころは開港を待ちわびていたものですが、結局開港前に県東部から引っ越してしまったため、ついに使う機会がなかったのです。

(その頃の記事)



岩国空港をはじめて使った感想ですが、とにかく便利!!
空港から岩国駅へはバスで所用10分程度、運賃はたったの200円。
中心部へのアクセスを見ると、速さ・安さの2点で日本一便利な空港といっても過言ではないでしょう。
(日本一便利な空港といえば博多駅まで地下鉄で約5分・260円の福岡空港も外せないでしょうが。) あまりにも便利がよく、もっと早くからこちらを広島空港として整備すれば良かったのにと憤りを感じたほどでした^^;。
(岩国空港は滑走路・航空管制が米軍の管理下にあるなど、運用上の制約があり、その辺も開港に時間がかかった理由の一つなのかもしれません。)
いずれにしても、今年3月からは沖縄線が就航し、東京便も増便になるなど、この空港の便利さが新たな客を呼び込んでいることは間違いないようで、今後もますます使い勝手が良くなることを願います。

 DSC04182.jpg 






また岩国周辺の安芸灘は、宇部空港周辺の周防灘と比べると島嶼が多く、離着陸時に様々な島の表情が見られるのがいいですね。改めて山口県の海の持つ多様性を感じるとともに、また用事を作ってたまには岩国空港を使ってみたいと思いました。

DSC04175.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suhobei

Author:suhobei
関東・関西で育ったものの、高校のころから両親の実家がある山口県に興味を持つようになり、2008年3月大学卒業をきっかけに山口県にIターン。他県出身者にしか分からない山口県の魅力、移住して良かったこと・苦労したことなどを中心に、山口県の話題を発信していきます!

ブログ内検索

リンク

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。