記事一覧

        

今日の山口弁

赤瓦の街並みを求めて

Iターンの軌跡

地域別アーカイブ

English

スポンサードリンク

スポンサーサイト


HERO視聴率30%超

フジ「HERO」特別版、視聴率30%超え
 フジテレビが3日放送した木村拓哉(33)主演のドラマ「HERO」スペシャル版の平均視聴率が30.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)と、今年のドラマスペシャルで最も高かったことが4日、分かった。瞬間最高は午後11時15分の34.0%。(夕刊フジ)
 
この「HERO」スペシャルの舞台は山口だったんです。
僕は、木村拓哉が好きなわけでもないので、このドラマも見たことなかったのですが、今回に限り見ました。
木村拓哉演じる主人公の職場が「山口地検虹ヶ浦支部」という設定。光市虹ヶ浜のもじりでしょうか。
しかし、ロケは角島などで行われたようです。

さて、山口がどう描かれてたかというと・・・。
田舎という偏見丸出しすぎでは?まぁ山口は確かに「都会」ではないでしょうけど、住民の半分が同じ企業に勤めてるとか、その企業の重役を取り調べる検事が「村八分」を食らうとか、ありえないですよ。
でも、なぜか下関が都会風で、いっぱい人が歩いてたのは不思議だったけど。東京でロケしたのかな?
さっき調べてみたら、下関の風景は、秋葉原でロケしたようです。
下関のビジネス街は割と立派ではあるけど、そんなに人歩いてないですもんね。
さらに、虹ヶ浦を離れるときに木村拓哉が出発した駅は、愛媛県の某駅だということもわかりました。まぁ、山口に一つぐらいあってもおかしくなさそうな駅だったけど。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suhobei

Author:suhobei
関東・関西で育ったものの、高校のころから両親の実家がある山口県に興味を持つようになり、2008年3月大学卒業をきっかけに山口県にIターン。他県出身者にしか分からない山口県の魅力、移住して良かったこと・苦労したことなどを中心に、山口県の話題を発信していきます!

ブログ内検索

リンク

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

