記事一覧

        

今日の山口弁

赤瓦の街並みを求めて

Iターンの軌跡

地域別アーカイブ

English

スポンサードリンク

徳山ふぐ横丁

◆中心商店街の空き店舗に「徳山ふく横丁」 29日開店

フグはえ縄漁発祥の地とされる周南市の中心市街地に29日、フグ料理を目玉にした県漁協周南統括支店の飲食施設「徳山ふく横丁」がオープンする。周南産のフグをPRし空洞化が進む中心市街地の活性化を図ろうと、中央街商業組合が徳山商工会議所のまちづくり組織TMO徳山の支援を受け空き店舗に整備した。場所は、同市銀座の交流施設「ふれあいパーク街あい」隣の空き店舗。周南近海産のトラフグを使った刺し身や空揚げ、みそ汁などをセットにした看板の「ふく定食」(1000円、1日100食限定)のほか地元の旬の食材を使った計16のメニューがある。徳山ふく横丁(℡0834・22・1175)の営業時間は午11時から午後3時まで。年中無休。 (山口新聞7/27)


昼休みに安くふぐを食べに寄れるお店が、年中無休だなんて、使い勝手がよさそうですね。今度機会があったらいってみようっと。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suhobei

Author:suhobei
関東・関西で育ったものの、高校のころから両親の実家がある山口県に興味を持つようになり、2008年3月大学卒業をきっかけに山口県にIターン。他県出身者にしか分からない山口県の魅力、移住して良かったこと・苦労したことなどを中心に、山口県の話題を発信していきます!

ブログ内検索

リンク

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

月別アーカイブ