記事一覧

        

今日の山口弁

赤瓦の街並みを求めて

Iターンの軌跡

地域別アーカイブ

English

スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打ち上げ旅行

8月4日小倉で用事があり、その打ち上げということで、その翌日から、同僚(?)12人に山口を1泊2日で案内しました。

まず、下関で駅弁を買い、電車の中でたべました。
まず向かったのが、青海島。
下関を離れるにつれて、海がどんどんきれいになっていき、みんなびっくりしていました。僕も、山陰線に乗るのは初めてだったので、車窓にかじりついて景色を見ていました。

青海島に行くために長門市駅で降りたのですが、長門市駅周辺はすごく印象が悪かったです。山口が大好きな僕でさえ、我慢できませんでした。そのことについては後述します。
しかし、青海島の遊覧船はすばらしかった。大好評でした。
IMGP6426.jpg



青海島のあとは萩に向かいました。
玉江駅で下車。玉江や萩駅から萩に入ると、東萩駅から入るよりも萩の印象もよくなると思ったので。
<玉江>
IMGP6430.jpg


 
萩の旅館についてから、数人ずつで行動しました。僕は萩城から藍場川周辺まで自転車で2人を案内しました。


夕食を食べて、温泉に入って、一日目が終了。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suhobei

Author:suhobei
関東・関西で育ったものの、高校のころから両親の実家がある山口県に興味を持つようになり、2008年3月大学卒業をきっかけに山口県にIターン。他県出身者にしか分からない山口県の魅力、移住して良かったこと・苦労したことなどを中心に、山口県の話題を発信していきます!

ブログ内検索

リンク

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。