記事一覧

        

今日の山口弁

赤瓦の街並みを求めて

Iターンの軌跡

地域別アーカイブ

English

スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和木駅設置認可申請

和木駅の設置認可申請-JR西(山口新聞10/17)

JR西日本広島支社は13日、山陽本線大竹・岩国間の新駅(和木駅)設置について中国運輸局に認可申請した。
計画によると、新駅は岩国駅から広島方面に3.7キロ、大竹駅から岩国方面に1.6キロ地点の和木町和木4丁目に新設する。ホームは8両対応の全長165メートル。うち2両対応の長さ40メートル間に屋根が設けられる。駅の東西を結ぶ自由通路(高架橋)も整備される。停車列車は1日141本。利用者は1日約2500人を見込んでいる。
2008年3月開業予定。

和木町にはまだ行った事がないので、駅が開業したら行ってみようかな。まだしばらく先ですけれども。

県経済にはよい影響があるのでしょうか。岩国から広島へ通勤・通学するのにかかる時間がほんの少し長くなりそうですが、和木町は駅さえあればなかなか便利な場所なので、駅ができれば何かしら発展があることでしょう。和木町の発展が岩国都市圏全体にも好影響をもたらすといいですね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suhobei

Author:suhobei
関東・関西で育ったものの、高校のころから両親の実家がある山口県に興味を持つようになり、2008年3月大学卒業をきっかけに山口県にIターン。他県出身者にしか分からない山口県の魅力、移住して良かったこと・苦労したことなどを中心に、山口県の話題を発信していきます!

ブログ内検索

リンク

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。