記事一覧

        

今日の山口弁

赤瓦の街並みを求めて

Iターンの軌跡

地域別アーカイブ

English

スポンサードリンク

秋吉台乗り合いタクシー

秋吉台一帯観光を結べ 新タクシーの実証運行開始(山口新聞)

秋吉台は、車を持たない人にとって見て歩きにくい場所でした。
秋芳洞・展望台・長者が森・景清洞・弁天池など見所が分散していて、マイカーをもってないひとには、タクシーを頼むぐらいしか手段がなかったのではないでしょうか。そして、結局秋吉台は散策せずに、秋芳洞だけを見て帰ってしまう人も多いのではないでしょうか。

今回の乗り合いタクシー導入で多少その点が改善できそうです。
ただ、一日七往復って本数が少ないですね。せめて一時間に一本ぐらい来たほうが利用する気になる。
あとはPRがどこまで徹底されるかでしょうか。
利用者が多くて採算が見込めそうなら、本数も増えるかもしれませんから。

コメント

タクシーPRのひとつに・・

初めまして。
秋吉台のデマンド型タクシーの実証実験が成功するのを願う一人です。
PRのひとつに、実験期間中のようすを秋芳町観光商工課が
ブログで紹介されています。ブログ: 「秋吉台で逢いましょう」
http://vitallead.sakura.ne.jp/blog/
タクシーの本数は増えたみたいですよ。結果が楽しみです。

はじめまして!実は個人的に美東町が大好きなので、みとう情報ナビ、楽しく拝見しています。
本数増えたのですね。PRが成功して、秋吉台の足の選択肢がもっと充実すればいいですね。
コメントありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suhobei

Author:suhobei
関東・関西で育ったものの、高校のころから両親の実家がある山口県に興味を持つようになり、2008年3月大学卒業をきっかけに山口県にIターン。他県出身者にしか分からない山口県の魅力、移住して良かったこと・苦労したことなどを中心に、山口県の話題を発信していきます!

ブログ内検索

リンク

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

月別アーカイブ