記事一覧

        

今日の山口弁

赤瓦の街並みを求めて

Iターンの軌跡

地域別アーカイブ

English

スポンサードリンク

正月の予定

今度正月に山口に帰ったら、どこを散歩しようかと考えをめぐらしています。
やはり、徳山のツリーまつりは、まず見ておかねばなりません。ついでに、徳山のまちにもっと詳しくなっておこう。
あと、まだ行ったことのないような、石州瓦の美しい町並みを訪れたい。もし時間があればそれこそ島根の温泉津や大田市あたり、または岡山県吹屋まで赴いてもいいのですが、あえて県内を訪れるとすると、下関市吉田とか、旧旭村明木・佐々並あたりがいいのでしょうか。阿東町・美東町・美祢市あたりにも隠れたよい町並みが残ってそうですね。

コメント

あいかわらず

あいかわらず、研究熱心ですね。山口出身の私でさえ、知らないところばかりです。ぜひこれからも、山口の素晴らしい所を紹介して下さい。

こんにちは。
どこもよさそうな町なのでもし機会があればドライブがてらにぜひ行って見ると思いますよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suhobei

Author:suhobei
関東・関西で育ったものの、高校のころから両親の実家がある山口県に興味を持つようになり、2008年3月大学卒業をきっかけに山口県にIターン。他県出身者にしか分からない山口県の魅力、移住して良かったこと・苦労したことなどを中心に、山口県の話題を発信していきます!

ブログ内検索

リンク

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

月別アーカイブ