記事一覧

        

今日の山口弁

赤瓦の街並みを求めて

Iターンの軌跡

地域別アーカイブ

English

スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇部・阿知須

今日は宇部・阿知須に行ってきました。

まず、宇部で町並み見学。予告していた通り、中央町の再開発を見に行ったわけですが、人がほとんどおらず、なんてことはありませんでした。相変わらず銀天街には恐ろしいほど人がいない。しかも、全部シャッターが閉まってました。これは日曜だから?

昼ごはんは新川駅前でラーメンを食べました。

 

<宇部は道路が広く快適な都市空間が広がる>
IMGP5610.jpg

 

その後、電車で阿知須へ向かいました。

歩いたルートは、阿知須駅~道の駅あじす~野鳥観察パーク(?)~周防佐山駅です。

結構な距離でした。阿知須は日陰がほとんどなくて、太陽がひたすら地面を照らしているイメージがありますが、日焼け止めも何もつけずにずっと外にいたので、真っ黒に日焼けしてしまいました。。

野鳥観察園のあたりは、干潟がずっとひろがってるし、瀬戸内海のほうも見渡せるし、最高の景色でした。
昼間というのにまったく暑くなかったです。

周防佐山駅は、券売機がなく、近くのなんとか商店で切符を買う仕組みになってました。のんびりしてていいなぁ。おばちゃんに「いってらっしゃい」って言ってもらって、なごみました。

山口でちょうちん祭りが開かれているので、お祭りに向かう若者が多かったです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suhobei

Author:suhobei
関東・関西で育ったものの、高校のころから両親の実家がある山口県に興味を持つようになり、2008年3月大学卒業をきっかけに山口県にIターン。他県出身者にしか分からない山口県の魅力、移住して良かったこと・苦労したことなどを中心に、山口県の話題を発信していきます!

ブログ内検索

リンク

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。