記事一覧

        

今日の山口弁

赤瓦の街並みを求めて

Iターンの軌跡

地域別アーカイブ

English

スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萩観光シーズンイン

萩観光 シーズンイン(山口新聞2/5)

4日に、萩の「観光シーズン開き」がなされたそうです。萩はツバキが開花しましたし、そろそろ日照時間も増えてきて、春が近づきつつあるのを感じるような季節でしょうね。
昨年一年間は、宿泊客数・観光客数ともに前年を上回ったとのこと。低迷の続いていた萩観光にとって、朗報だったのではないでしょうか。
来年一年も、萩の魅力が、少しでも多くの人に伝わるようになってほしいです。

僕自身、萩には年2回以上は行っていますが、去年に限っては、東京の知り合いに萩を推しまくって(苦笑)、結果15人ぐらいが萩にやってきましたし、自分自身も久しぶりに(約10年ぶり?)萩に宿泊しました。というわけで、萩の魅力を再発見できた一年でした。

「萩ものしり博士検定」をうけてみたいほど萩好きなのですが、検定はいつも休暇からかけ離れた日程なので、なかなか受けることができません。盆正月にでもやってくれないかなぁ。そうすれば、帰省客や旅行客も、気軽にチャレンジできそうですし。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

山口新聞-新聞社を知るためのページ

山口新聞山口新聞(やまぐちしんぶん)は、山口県の日刊地方新聞。1946年に創刊。日本新聞協会加盟の「みなと山口合同新聞社」が発行。山口県全域・隣県ニュースのほか、共同通信社から配信される全国ニュースも掲載する。FM山口に毎日夕方のニュースを提供している。また、

プロフィール

suhobei

Author:suhobei
関東・関西で育ったものの、高校のころから両親の実家がある山口県に興味を持つようになり、2008年3月大学卒業をきっかけに山口県にIターン。他県出身者にしか分からない山口県の魅力、移住して良かったこと・苦労したことなどを中心に、山口県の話題を発信していきます!

ブログ内検索

リンク

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。